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正会員と一般会員の違いは何ですか?
正会員は本会の活動に積極的に参加し、本会の事業を遂行する人です。具体的には、本会は代議員制であり、代議員は正会員から選挙で選ばれます。また、理事や監事も代議員から選ばれます。
正会員のメリットとしては、代議員で有る無しに関わらず、本会に事業を提案し、本会から活動資金の提供を受けることが可能な点にあります。
したがって、何らかのサイエンスコミュニケーション活動を主体的に実施する意欲のある方で、本会から人材面や予算面など支援を受けたい場合は、正会員になることをお勧めします。
一方、一般会員、賛助会員にも、会誌は配布になりますし、会誌やwebへの投稿は可能です。まずは、本会の活動についての情報を共有し、正会員が行う各事業に協力したり、ご自身の活動を発信したい方は、一般会員をお勧めします。
※参考資料
JASC会員種別による資格とメリットのイメージ(20141208).pdf
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会費の納入の期限はいつですか?
入会承認のお知らせ(メール)が届いてから1か月以内となります。年度更新時につきましては、新年度会費納入のお願い(メール)をお送りしますので、そちらが届いてから1か月以内となります。
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会費の納入状況を知りたいです。
1.Webページ右上部の<ログイン>をクリックしログインしてください。
2.ログイン後に画面上部に表示されるご自身の<ハンドルネーム>をクリックしてください。
会員情報画面が表示されます。
3.会員情報画面の年会費の項目を確認してください。
※会費納入から画面反映までにはタイムラグがあります。
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登録情報(所属、住所、メールアドレス等)が変わったのですが、変更届はどのように出せば良いのでしょうか?
1.Webページ右上部の<ログイン>をクリックしログインしてください。
2.ログイン後に画面上部に表示されるご自身の<ニックネーム>をクリックしてください。
登録情報変更画面が表示されます。
3.登録情報変更画面で、各情報を変更してください。
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会員種別変更手続きの方法を教えてください。
お問い合わせフォーム(
https://www.sciencecommunication.jp/inquiry/
)、もしくは事務局(
)宛てに以下の内容を記載し、申請してください。
会員番号:
氏名:
会員種別(変更前):
会員種別(変更後):
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退会の方法について教えてください。
お問い合わせフォーム(
https://www.sciencecommunication.jp/inquiry/
)、もしくは事務局(
)宛てに以下の内容を記載し、申請してください。
会員番号:
氏名:
退会の理由(任意):
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協会誌への投稿について教えてください。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://www.sciencecommunication.jp/journal/
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協会誌は全会員に郵送されるのですか?
協会誌は各号の発行時に会員になっている方のみに郵送されます。
会員以外の方には郵送しておりませんので、別途ご購入ください。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://www.sciencecommunication.jp/journal/
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協会誌の購読方法を教えてください。
こちら[Amazon]
よりご購入ください。
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協会誌の定期購読はできますか?
定期購読は現在承っておりません。お手数ですが、
こちら[Amazon]
から都度ご購入ください。
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協会誌の見積書(税・送料込み)の発行は可能でしょうか。
下記URLの購入申し込みフォームの備考の欄に書類が必要な旨を記入し、お申込みください。
https://www.sciencecommunication.jp/journal/subscription/
※会員以外の方でもお申込み可能です。
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イベントの掲載をするにはどのようにすればよいですか?
イベントの掲載は会員のみ行うことができます。
掲載方法の詳細は下記URLを参照してください。
https://www.sciencecommunication.jp/event/list/request/
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人材募集の掲載をするにはどのようにすればよいですか?
人材募集の掲載はどなたでも行うことができます。
掲載方法の詳細は下記URLを参照してください。
https://www.sciencecommunication.jp/talent/request/
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JASCの年度はどのようになっていますか?また、年会費納入はどのようにすれば良いですか?
2014年度までは10月1日~9月30日となっておりましたが
2016年度から4月1日~3月31日に変更となりました。
※詳しくは
こちら
2011年度 平成23年10月1日~平成24年9月30日
2012年度 平成24年10月1日~平成25年9月30日
2013年度 平成25年10月1日~平成26年9月30日
2014年度 平成26年10月1日~平成27年9月30日
2015年度 平成27年10月1日~平成28年3月31日
2016年度 平成28年 4月1日~平成29年3月31日
2017年度 平成29年 4月1日~平成30年3月31日
入会時以降の継続による年会費の納入時期につきましては、
年度始まりの4月以降に、会員メーリングリストにて、事務局よりご連絡させていただきます。
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ログイン方法を教えてください。
入会のご案内ページ
下部の「
JASCログイン&会員情報変更マニュアル.pdf
」を参照してください。
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コモンズへの投稿方法を教えてください。
コモンズTOPページ
の「
JASCコモンズ投稿マニュアル.pdf
」を参照してください。
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会費ペイの利用方法を教えてください。
入会のご案内ページ
下部の『●「会費ペイ」でのお支払いについて』の項にある「会費ペイ利用方法は
こちら
」を参照してください。
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